アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
源次郎とピノと空と雲
ブログ紹介
2006年からブログを初めて8年目になりました。
我が家の猫構成もこの間、変化しました。
相変わらず猫達の毎日と日々感じたことを書留めています。
不定期更新ですが続けていきますので、どうぞよろしく。
zoom RSS

ひさしぶりに。

2014/06/11 16:24
すっかりブログをご無沙汰していて、
気がつくと2か月以上更新していなくて自分でもびっくり。


何年か前に日々の時間が加速している感じがして、
それはよく言う「歳をとるたびに時間はどんどん早くなるよ、」
というようなことももちろんあるのだろうけろど
それとはまた別の次元で加速しているような気がしていて。

でもいっぽうでは
なんだか止まってしまったように感じる時間もあって、
たまに時間軸が歪んでいるんではないか?というような
錯覚に陥ってしまったり(笑)



2月と3月は源太郎と源次郎の命日があって
毎年お墓参りに行っている。

椿が咲き、天高く青空が遠くに広がる素晴らしい季節。

画像

画像
                     (今年のお墓参りの時の写真)

源太郎が天逝して8年、源次郎が天逝して5年。
年数だけをみると
なんだかもっと遠い昔のような、
いやいや最近のような.....という
不思議な感覚に襲われる。

画像

画像

ピノちゃんがうちにきて8年、空丸が5年。
これもまた当然、ホントに不思議で、、、。

この時間の感覚がどんどんなくなっていく感じは......。
あれっ、やっぱり歳をとったということなのかも。

自分の歳を数えてみれば、飼い主もたしかに妙齢に...(笑


と、いうことで
ふたりとひとり、仲良く元気に過ごしています。














記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


工事現場大好きシリーズ1〜どこまでもゴロンゴロン編

2014/06/11 15:03
5月に天井の工事をしました。
ひさしぶりの工事に大興奮〜っ♥のもようをお届けします。


ん?ガムテー...(ピ
画像

プーーーーッッッ...(ピ
画像

ウキ♥....(ピ
画像

(ガムテを見つめ........。)(ピ
画像

ごろん....(ピ
画像

にじりより、んーーーーーっ....(ピ
画像

ごろん....(ピ
画像

........。(ピ
画像

スタっ。(ピ
画像

ごろん..。(ピ
画像

ウフィ〜〜〜〜ン...。(ピ 
画像


                            ↑ヒドい顔ですな...。   次へつづく






記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


海鮮弁当

2014/04/08 00:38
エビと魚とむっちり白ごはん。

画像





記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


私たちが生きているすべてだと。

2014/02/19 19:19
空は荒れて、外の世界はずいぶんと変わっていくようにみえるけれど

画像

なにげない日常と

画像

なにげない時間が

画像

此処に在ってくれること。そのすべてに

画像

素直に感謝したい。

画像




それが私たちが生きているすべてだと。








記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


THE BOX.2

2014/02/14 17:13
先日インスタグラムにアップした動画が好評でしたのでこちらにも貼付けますー。


ふたりの箱をめぐるひととき。つづきです。
















記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


THE BOX.1

2014/02/14 17:05
先日インスタグラムにアップした動画が好評でしたのでこちらにも貼付けますー。


ふたりの箱をめぐるひととき。












記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヨガから学ぶこと

2014/02/03 15:48
カラダの側面を意識してのばしまーす。(ピ

画像

身体は表と裏だけではない、

物事もそう、すべてに側面が必ずあって、けっこう大切な場所です。(ピ

画像

本当に小さな動きを。

その中で動かしている部分をきちんと意識することです。(ピ

画像

そして視線を意識して、遠くにーーーーー。(ピ

画像

それらは日々の生活においても重要です。(魚を見つめる...)(ピ

画像

日常の小さなことや、視線そのものが

画像

人生とよばれるモノになっていくのですから。ね。(ピ








記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ものおぼえがいいとか悪いとか...。

2014/01/31 21:25
昨年のクリスマスプレゼントは焼かつおのおやつでした。
我が家では、だいたい1年に2〜3回、
お誕生日だとかクリスマスだとかに食べられるレアモノです。

!!!!!!ーーーーーーっ(空

画像

.......なにごと?(ピ

画像

んん〜?なんだっけ?これ。(ピ

画像

今日なに?何の日?これ、食べるの?食べていい日?(空

画像

う”ーーーれ”ーーーじーーーい”ーーー...うっとり(空

画像

(どんびきですけど...)(ピ





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょっとづつ。

2014/01/29 00:39
目の前の相手を見ていると嫌になるのは、ときに自分の鏡だったりするから...。

画像

目を合わせたくなかったり、もう見たくないときもある。

画像

それでも、ちょっと勇気をもって、見つめてみたら

画像

あら、けっこう、、、、、

画像


そうやって、気持ちは変化していく。ちょっとづつ、ちょっとづつ...だけど。

大丈夫。受け入れられるようになっていくよ。

相手のことも、自分のことも。








記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


山ガール。

2014/01/24 22:45



(とうとうここまで来た...)(ピ
画像

(絶景である)(ピ
画像

(向こうの景色も見てみよう)(ピ
画像

(ふむ....ここは崖っぷちだ)(ピ
画像

(あ、突然ヤマが....揺れれ〜...)(ピ
画像

降りなさいっ(飼い主
画像

降りないもん。(ピ






記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


文字化けではありません〜♪

2014/01/20 22:39
〜♪〜〜♪(空

画像

〜♪♪♪(空

画像

..........♪(空

画像

〜♪〜♪〜♪(空

画像

.............???(ピ

画像

!#$*0?EY!$□&▼%!!

画像

♪&#$%△P0◎&$%#■〜ッ!!!

画像




そんな感じ...。






記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Live in the....

2014/01/20 19:15
This universe is very dynamic. Nothing is static here.
What appears to be static is an illusion. Everything is dynamic.
Everything is moving, growing, changing, changing, constantly changing.

この宇宙は非常にダイナミックです。ここに、静止しているものはありません。
静止しているように見えるものは、錯覚です。すべてが活動しています。
すべてが、動き、成長し、変化し、常に変化し続けています。


画像








記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カニばさみ〜♪

2014/01/15 12:37
この日の朝はピノちゃんが空丸の脚にカニばさみ。

zzz........(相変わらず爆睡)(ピ             .............。(空

画像

                           .............。(どうしたもんか...)(空

画像

                          んんんーーーーっ (のびてみるか)(空

画像

(片足あがる)                          .............。(成功か?)(空

画像

(もどる)                          .............。(失敗か.....)(空

画像

zzz........(またも爆睡...寝たふり?)(ピ                 .............。(マジか.....)(空

画像




寒い冬はいろんなことがあるね。




記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


電気マットの威力

2014/01/12 22:59
空、どした???(飼い主                     さむくって....(空

画像

じゃあ電気マットで寝る?(飼い主                    うん....(空

画像

翌朝、、、

画像


お尻丸出しですよ!どんな寝相なの....。



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おせち

2014/01/12 22:05
毎年恒例、
今年も母の作ったおせちで迎えられたことに感謝です。

画像


そして毎年恒例、のぞきにくる空丸です。(今年はかまぼことハムを狙ってます。)




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新年あけましておめでとうございます。

2014/01/02 05:16
初日の出。
あたたかくて気持ちいい元旦の朝。

画像

ベッドサイドでは、、、、、、
年明けかぁ....。(空                   zzzz......(ピ

画像

感慨深いなぁ....。(空                 ノビーーーーィン....zzz(ピ

画像

起きるかぁーー。(空                .................zzz(ピ

画像

朝だよーー。(空                .................っん?..◎σ■%&△??(ピ

画像

さて、朝ごはんは何かナーー(空 背筋ピーーーーンッ!!!

画像






記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せを運ぶ猫

2013/12/07 11:37
空丸が我が家に来たとき、

尻尾が短くて、かくんかくんと曲がっているので

これまでの野良生活で何があったのか...と心配しましたが

譲り受けた元親さん(?)から

「大丈夫ですよー、生まれつきでそういう尻尾の猫がいるんですよ」

とメールをいただき、ほっとしました。

画像
そして最近本を読んだら

カギシッポの猫は、幸せをその尻尾のカギ状のところにひっかけて持ってくるので

「幸せを運ぶ猫」と言われているのだと書いてありました。


なるほど....。そう、

物事はきっと、そんなふうに捉え方を変えるだけのことで

ずいぶん楽になったり楽しくなったりするのですね。

不安や悲しい気持ちが180度変わってハッピーに。


自分勝手な思い込みはダメですね。
画像

ブンブンブン!(空






記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


気配が....。 その2

2013/11/30 00:32

やっぱり何か居るような...(空
画像

んーーーー?(空
画像

ぬぅうううううーーーー?(空
画像

(なぜか、、、汗)................。(ピ
画像








記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


気配が....。 その1

2013/11/28 10:25
それは静かな

画像

とても静かな、夜だった。

画像

.............ん?(空

画像

.........んん?(空

画像

んんんーー?(空
画像

気のせいか、な?(空

画像
...................。(ピ



記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


男は黙って訴える。

2013/11/27 22:08
求めすぎたり、期待しすぎたりはダメだね。

人との距離感とか、自分の立ち位置とか、

よくわからなくなって失敗をくりかえしてる。

画像

期待ではなく希望を胸に。



そうしたらきっと、もっと伝わるよね。











記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

源次郎とピノと空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる